2009年2月14日土曜日

Pavementは解散していた。




木村カエラのMagic Musicとか、初めて聴いたGO GO 7188とか、スピッツとかをコピーすることになって、この一週間繰り返し聴いて、構成とったりしてたのだけど、今日スタジオに入ってみて、自分が結構な下手くそになっていることを痛感してショックだった。
「得意じゃないリズム、グルーヴ、テンポ、音量」なのだけど、そういう「得意じゃない…」でも何とかできていたのに、テンポが揺れてフィルインがぶれてた。
遅くとも二回目の渡米前に和歌山で箱バンみたいなことしたのを最後に、楽なことばっかしてきたらしく、これはもう「下手」だな。
ショック。
自分が肩とか上半身動かして叩いていたことを思い出すのに二時間くらいかかった。
ゆっくりとしたテンポならまた違うのだろうか…。
違うと良いなあ。
あと、木村カエラってけっこう面白い。
You tubeのライヴ映像はどれも三番が省略されてるので注意。

で、スタジオ終わってから、一緒に演奏した人から聞いたのだけど、なんと、Pavementは解散していたらしい!!!
2000年に!
僕はもう全アルバム持ってたらしい。
道理でニュー・アルバム出ないはずだ。
そんで、Pavementはローファイムーブメントの代表的バンドらしい。

0 コメント:

ピンポイント天気予報

ninja tools

macromill