2009年2月11日水曜日

* ならまち文庫 古書喫茶「ちちろ」

* ならまち文庫 古書喫茶「ちちろ」 *:最近、どうもこうもならんかったら人間が変わる前に和歌山か神戸に帰って喫茶店「塾」というのを始めて生きていこうか、という話をしたりするのだけど、喫茶店なんかどうやってはじめたら良いのか見当もつかない。
で、今日、気分転換しようと思って、電車に乗って奈良にぶらぶらしに行ったのだけど、この古書喫茶は古本屋をしていた人が古本屋を畳んで自分の家に引っ込んだ、という性格のものだった。
で、一日に10人も客は来ない喫茶店をしてて(コーヒーは美味かった)、あんまし古本屋業はしてなくて、一階で、ワープロ使って「編集の仕事」してた。
本ばっかだった。
河瀬直美が友達らしく、ポスターが何枚か貼ってあって、帰ってから調べたら、河瀬直美の何かの映画に出てるらしい。

人と会話せねば。
まずは、気分転換に買った葛餅を食べよう!今から。

0 コメント:

ピンポイント天気予報

ninja tools

macromill