慣れたやり方なので、OOoのWriter+脚注方式で書く。
↓
Microsoft Wordで後注方式に変える。
↓
Wordのページ設定では、上手く「字数×行数」指定が良く分からない(見出しを使うとページごとに行数が変わってしまったりするし、注が、本文よりも小さな字になってしまう。)
↓
だいたいの目安をつけて、あとは、テクスト・エディターで数えること。
↓
WZエディターの場合、「表示>文書の設定」で出てくる。日本語は45文字制限なので、設定では(1バイト文字換算で)一行90文字にしておくこと。
で、ぎりぎりの文字数とかはやめて、余裕をもった文字数まで減らすこと。
-------------------------------
参考文献リストもできた。
あと、もっと削らねば。
-------------------------------
やっと、博士論文で考えたことをだいたい再整理できた気がする。
あと、アウトプットできてない部分は、ミニマル・ミュージックに関するものと、以前に論文を書いた時に省いた「創作楽器のジレンマ」と「音楽としてのフルクサスのイベント」の話。
発表する機会があるかどうかは不明。どれもコネタだし。
2009年2月20日金曜日
字数計算に関するメモ:字数×行数で指定されている場合
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 コメント:
コメントを投稿