2008年3月29日土曜日

パリ、テキサス

パリ、テキサス デジタルニューマスター版
ハリー・ディーン・スタントン ヴィム・ヴェンダース
B000G1R3RQ
Paris, TXは、どうやら、普通に人が住んでる町みたいです。
明日に備えて、車とらじろうのではなく、「ロード・ムーヴィー」を見たのだけど、すごい映画でした。
1.テキサスは広いらしい。
2.煮詰まったら遠くに行きたくなるらしい。
3.弟夫婦は大変。
4.なんだかよく分からない時は「映像美」という言葉を使うと便利。
5.でも、とてもきれいな映像だった。
等々を学びました。
もちろん、映画から何かを学ばなければいけないということはないのだけど。

知ってる中では、グランド・キャニオンからフェニックスに戻る時の風景が一番似てるけど、でも、「あめりかの砂漠」はもっと広いとこがあるんだろな、と思ったのでした。

0 コメント:

ピンポイント天気予報

ninja tools

macromill