2008年3月11日火曜日

大学図書館での調査

雑誌調査は一区切り。頑張ったので明日は行かない。話を広げなければ、あと、1971年にされただろう60年代の回顧をチェックするだけ。これは国会図書館でできる。明日は、今日の資料の整理して、論文の構成を考えていくこと。
「電子音楽」と「ライブ・エレクトロニクス」という比較項目に「インターメディア」を加えるなら、論文二本目。それが面白いかどうかはともかく。
なんにしろ、これは言説構造の交通整理なので、感性的認識の学としての美学とは言い難い。でも音楽の分裂の諸相の一つとしてチェックしておきたい。
これで、出身研究室で居心地悪いなあとか思いながら資料チェックすることはもうないはず。次からは別の気分で別の場所でするはず。後、今月中に、この資料でどこまで話を作れるかな。

ま、いろんな区切りがありますわな。

0 コメント:

ピンポイント天気予報

ninja tools

macromill