2008年3月26日水曜日

博士学位取得とか最後のご奉公とか一年以上ぶりのライブに向けた練習とか

24日に「京都大学博士(文学)」(こういう風に書いて欲しいらしい)の授与式があって、僕は行かなかったので、翌25日に教務で学位記をもらいました。卒業式があったらしく、めっきり春めいた陽気の中でたくさんの卒業生がうろうろしてたけど、お役所仕事の残額処理中の僕は、予算残額が突然変わりやがったので、会計掛と大学生協の間でおたおたどたばたしてました。
もう三月なのでバイト代も出てないけど、最後のご奉公と思ってやってます。そのうちきっと僕は報われるに違いありません。
で、今日は、お役所仕事のために、交通費より低い残額をゼロまで執行するために大学まで行ってきました。
なんつうか、まだ前期も始まってないのに疲労感が強いです。時間的には茨木時代とそんなに変わらないはずなのだけど、近鉄→京阪の乗り換えにまだ慣れてないのかもしれません。

ところで、昨日、25日に、一年以上ぶりに、人とスタジオ(出町柳のスー)に入って、演奏しました。
ノー・プランでいくことだけが決まってるみたいな気がするので、4/18(金)、どうなるのか、まだ何とも分かりません。別に誰も「達者な」演奏するわけじゃないみたいだけど、まあ、なんとか楽しみたいと思っています。
なので、今日は帰りにダイソーに行って手品セットでも買っておこうか、と思ったのだけど、ドラム・セットの後ろで手品しても映えないに違いないので手品はなしにして、駄目なら駄目で他に使えるかもしれないと思ったので、クラッカー買いました。
が、そんなもの鳴らしてても良いのかどうかは知りません。
というか「何をやるか」が、明確には、ほとんど決まってません。
でもまあいいか、という感じで、4/18(金)に何かする予定。


京都大学‐お知らせ/トピックス/2007 Back Number:博士学位授与式を挙行

0 コメント:

ピンポイント天気予報

ninja tools

macromill