2008年6月23日月曜日

映画と音楽をこよなく愛すあなたへ


スクーリングが終わった後、古本屋で下の本を買うと、このようなしおりが挟みこまれていました。僕は「映画と音楽をこよなく愛すあなた」だったそうです。略せば、僕は「あなた」だったそうですよ。
「映画の音/音楽」について考える取っ掛かりが欲しいのだけど、こういう豆知識の周辺だけうろついていても、なっかなかとっかかれないです。絶対的に知識量が足りないというのもあるけど、何か良いとっかかりがあれば教えてください。
200CD 映画音楽スコア・サントラを聴く
200CD映画音楽編纂委員会
4651820417


で、昨日の午後からと今日はお休みなので、映画見てきました。
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
B0000A3TUD

最後の方で話が良く分からなくなってきた気がするけど、面白かったです。
今度の「敵」はナチスじゃなくて「ソ連」なのだけど、なぜ今頃「ソ連」なのかは知りません。
金のかかってるSFXというのはすげーなー、と思いました。

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

この二つの知識を知ってれば、最初の部分、もう少し何のことか分かったみたいです。
分からなくても大丈夫だけど。
ロズウェル事件 - Wikipedia
アトミック・カフェ - Wikipedia

0 コメント:

ピンポイント天気予報

ninja tools

macromill