2008年6月11日水曜日

5/23

ある編集者の気になるノート : 「キスの歌」、あなたは何曲知っていますか?:ふーん、と思ったポスト。
高校の頃、バラードとかを嫌うと、かなりの量のぽっぷすを聞けなくなることに気付いたことを思い出した。
男女関係というテーマはそりゃあ無数のヴァリエーションがあるものでそれだけが重要だとも言えるけど、男女関係というテーマは結局のところ単純なものでしかない、とも言えるので、他人の男女関係のお話なんか聞いてもつまらんなあ、と思うと、あんまし聞ける「うた」ってなくなるんだなあ、と思ったことを思い出した。
「他人の考えてることとか主張を聞かされてもなあ…」という理屈で尾崎豊とかも駄目だったのだけど、文章に直すと、なんとも偏見か何かに満ちていた気もする。人生とは「他人」と関係を持つことだと思うので。

-----------------------------
以下が人気のある「キスの歌」ベスト30です。

1 やさしいキスをして DREAMS COME TRUE
2 KISSして KOH+
3 あなたのキスを数えましょう~You were mine~ 小柳ゆき
4 ここでキスして。 椎名林檎
5 Kiss you EXILE
6 もう一度キスしたかった B'z
7 アンバランスなKissをして 高橋ひろ
8 はじめてのチュウ あんしんパパ
9 キスして抱きしめて Misia
10 KISS ME 氷室京介
11 今すぐKiss Me LINDBERG
12 Kiss&Cry 宇多田ヒカル
13 チューチュー ラブリー ムニムニ ムラムラ プリンプリン ボロン ヌルル レロレロ マキシマム ザ ホルモン(←どこまでが曲名なんだか……)
14 キスして欲しい(トゥー・トゥー・トゥー) THE BLUE HEARTS
15 KISS OF LIFE 平井堅
16 車の中でかくれてキスしよう Mr.Children
17 Kiss 加藤ミリヤ
18 接吻 ~kiss~ ORIGINAL LOVE
19 My First Kiss ガガガSP
20 やさしいキスをして 徳永英明
21 チューナイ!! club Prince
22 Amazing Kiss BoA
23 Get チュー! AAA
24 Butterfly Kiss 米倉千尋
25 悲しいKiss DREAMS COME TRUE
26 チュッ! 夏パ~ティ 三人祭
27 KISS or KISS 北出菜奈
28 Kiss Crystal Kay
29 KISSに撃たれて眠りたい 吉川晃司
30 Kiss Me Janne Da Arc

0 コメント:

ピンポイント天気予報

ninja tools

macromill