2008年6月11日水曜日

9×9=81

81人入る教室で三人相手にミニマル・ミュージックの聞き方について熱心に話した。でかい部屋でミニマル・ミュージック聞くのは楽しいけど、喫茶店とかでしても(したら)良い話やなあ、と思う心は、遠くに置いておくことにした。じゃないと目前の授業ができない。僕のモットーは、目の前にいる人間と会話すること、なのだから(ということにしようと、さっき決めてみた)。
大学が「役立つこと」とかだけ追求するとしても、どうやっても二流以下のものしか出てこないと思うけど、それを言い訳とか隠れみのにするのは醜悪なので、考え直していこう。
と思い始めて、はや一年以上。(僕の気持ちは)後一年ももたないと思うので、しっかり考えよう。

0 コメント:

ピンポイント天気予報

ninja tools

macromill