2008年1月28日月曜日

コーヒー&シガレッツ

コーヒー&シガレッツ
ケイト・ブランシェット ロベルト・ベニーニ スティーブ・ブシェミ
B000N4RAVA

後輩を中川家でもてなした後、夕食食べてから見ました。素敵でした。オチとか伏線とかそういうのは何もなくて、リラックスして見てたら良い、ちょいとしたエピソードが幾つかある映画でした。コーヒー飲みながらタバコ吸ってる時に流れている時間になされる幾つかのちょいとしたエピソードたち。不思議なのは、屋内でタバコを吸えるカフェなんか2005年のUSAにはもうあんましなかったのではなかろうかということです。トム・ウェイツとかはcofee and cigaretts generationらしいです。コーヒー・カップで「乾杯」というコワザが素敵でした。
ザ・ホワイト・ストライプスの兄妹が出てて、この兄妹が誰か分かったことにびっくりしました。けっこう特徴的な顔つきなわけですな。いとこ二人の話が(二つあるけど、どっちも)面白かったです。
こういうのをオサレ映画として宣伝するのはもったいないと思うのだけどどうなんでしょうねえ。ま、あんまし色々考えたくない映画でした(忘れたい、ってんじゃなくて、リラックスした記憶だけを持っていたいので)。

0 コメント:

ピンポイント天気予報

ninja tools

macromill