2009年5月29日金曜日

AM図書館(だいちゃん)

先週、中川家に、二年以上音信不通だった男から封書が届きまして、不吉な予感がしたので、封書を机の上に置いたまま封を切ることができず、少し戦慄しながら、夫婦ともにしばらく眺めるはめになったのです。
で、結局、大ちゃんからのライブのお知らせでした。別れて九州に帰ることになった、とか、誰かがこの世からいなくなった、とか、そういうお知らせではなかったので、そんな感じのニュースをひきおこしたことがある人間として、ほっとしました。
ということで、京大に調べ物しにいって、帰りに遠回りして北白川のヴぃヴぁらむじかに行くことにしました。
ら、なんと、京大の図書館が月末でお休みで(もう五月が終わる!)、結局、ヴぃヴぁらむじかにだけ行くことになりました。

二年以上会ってないはずなのにあんましそんな感じはしなくて、ライブ(というか、一人でするパフォーマンス。楽器弾いて歌うとかじゃない。)も、相変わらず不自由な中であがいてる感じで、久しぶりなのですごかったです。
毎日ならはらたつだろうけど、僕は大ちゃんと結婚してるわけじゃないので、大丈夫。
で、そんな不自由な中であがいてる様子を、自分の妻と娘と息子の前で、心の底から真剣にしてたのだけど、なぜこの男はこんな風なんだろう。と思いました。

渚(息子)がノリノリだった。
「じゃあ、コール&レスポンスで。愛とー」に、しっかりと
「真実ー」
と答えてました。(三才らしい。)

ま、そういうのは良いとして、元気そうで良かった。
パンクバンドしたらいいねん。
けっこう忙しくて金もなくて大変らしいけど、でも、仕事仲間もいるし楽しそうだったし。

した話はだいたい忘れたけど、面白かった話。
最近、だいじろうは、やってみたくなって、マクドで深夜バイトやってみたそうです。で、あれは大学生のバイトだ、ということを発見したそうです。僕のいっこうえで、ちゃんと福祉の仕事してるのに。しょうちゃんは、もう小学二年生なのに。
人が世間とか社会を知る方法は様々だなあ、と思いました。

ま、いって、顔見て少しだけど話できて、良かったです。ということで、そのうちまた忘れた頃に。




VIVARTA
対バンというか、職場の後輩で友達らしい。高の原は遠いし、べえ・しょう・なぎさが帰るのと一緒に帰ったので見てないけど、YouTubeというのは便利なもので、たいてい、見れてしまうのだなあ。

そこで、ふと、携帯で撮影した「AM図書館」の映像をYouTubeにあげてみよう!と思った。
イデモト家やその周辺とはほとんど交遊もないし、彼らはネットを使わないから、ばれないだろうと思った。
のだけど、携帯で撮影した動画をPC上で再生できない、という問題に遭遇した。
なんだよー。



いや、元気そうで良かった。
勝手にアップロードしたけけど、怒りませんように。

0 コメント:

ピンポイント天気予報

ninja tools

macromill