2008年9月28日日曜日

買ったもの:バッテリとUSBフラッシュメモリ

PowerBank PC Panasonic Letsnote用バッテリー FPS44PC/P
B000OIOL4Y
これは、買って良かった。

SanDisk USBフラッシュドライブ cruzer colors+ 8GB Black ReadyBoost対応 SDCZ23-008G-J65B
B0017LXNKA
これも、買って良かった。
USBケーブルがないとPCにつなげないDAPに変わったので。
最初、買った後に、こんなんじゃなくて120GBくらいのポータブルHDDにすれば非常勤講師先にラップトップ持って行かずに済むじゃないか、と思ったのだけど、一回非常勤講師先で貸し出してもらえるラップトップを試してみたら、非力過ぎて駄目だったので、やっぱしラップトップは持って行かないといけないので、これで良かった。
プレゼンテーション・ファイルはPDFファイルで良いとして、音源とか映像を見せる必要があるけど、FLVを見る環境を作るには非力すぎる程度のラップトップだったので…。

0 コメント:

ピンポイント天気予報

ninja tools

macromill