2008年9月3日水曜日

Google Chrome

ものすごく早い。完成したら乗り換えたい、と思う。

ただ残念ながら、僕の環境だけかもしれんけど、ホイールの上方向がきかない。下はきくのに。これ、けっこう致命的かな。

付記(9/3/2008)
僕の環境だけっぽい。
…。


付記(9/4/2008)
Elecomのマウス拡張機能を切ったら使えるようになった。
ってことは、拡張ボタンを使えなくなったってことで、なので、拡張ボタンに割り当ててた、ワンクリックでダブルクリック、ってのができなくなった。不便。
あと、Googleツールバーを使えないのが不便。
かなりGoogleに依存してる。
Googleで検索しても、「ELECOMのマウスドライバが原因」って言い方は多いけど、「Google Chromeが原因」って言い方はあまりない。いくらGoogle Chromeが画期的にすばらしいと思っても、「Google Chromeが原因」って言い方しておくべきことだと思うぞ。


-------

あと、Firefoxのアドオンと同じ機能を果たすものがないと常用はできない。たいていは、ないならないで良いけど、Better Gmailとかも使えなくなるのはとても困る。

Googleに依存する人間がどんどん増えていくから、GoogleがMicrosoftみたいになった云々という意見も出てくるだろうな。
「ストリート・ヴュー」とかも分かりやすく「ビッグ・ブラザー」な世界を実現するものだけど、管理社会ってのは、他人を覗き見したい大衆の欲望を基盤にして成立するものなんだな。そして僕もその欲望を表明している大衆の一人に過ぎないんだな。

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

お久しぶりっす。すごい早いね。
ホイール上向き、機能しますぜ。

中川克志(NAKAGAWA Katsushi) さんのコメント...

お久しぶりっす。奈良市でライブしておくれ。行けるなら行くから。

すごいねえ、これ。
僕の環境じゃ、やっぱし駄目や。
使いたいなあ。

ピンポイント天気予報

ninja tools

macromill