2008年9月20日土曜日

ガッキガジェットの記事のクリップ

CloseBox and OpenPod > iPhone用をギターにしちゃうPocket Guitarがぶっちぎりですごい件:けっこうすごいなー。115円らしい。その前にiPhone買わないといけないけど。


iPhoneアプリでギター演奏「ポケットギター(PocketGuitar)」 - webdog
YouTube - Broadcast Yourself
CloseBox and OpenPod > お手軽シンセ満載のイベント「オトダスト」に参加し�:メモ
CloseBox and OpenPod > 【Cosmovox】「KAOSSILATORっぽい何か」がiPhoneにやってきた【Thereminator】:これ、そんなにKAOSSILATORっぽいか?しかしまあ、iPhoneばっかやな、この人。

KORG DS-10 | AQ INTERACTIVE
KORG DS-10 Blog
ゲーマーにも初心者にも意外とわかる!! 「KORG DS-10」講座【第1回】

TENORI-ON(テノリオン)はQYシリーズの後継機だった - webdog:QYってあったなあ…と思い出した。「ちっちゃな体に必要最小限のものが全て詰まっているキザイ」を、おもちゃじゃなくて欲しがる層って、昔からけっこういたのかもしれない。ようわからんけど。
昔、エイフェックス・ツインがインタビューで、QYは飛行機の中で音楽作るのにぴったり、とか言ってたなあ、と思い出した。今ならラップトップだろう。

「スタイロフォン」とやらについて

上手いなあ。おもちゃなのに上手い演奏されてもなあ…。
「コーネリアス、クラフトワークが使った」というフレーズは宣伝効果があるらしい。クラフトワークも便利になったもんだ。
Re:creation / スタイロフォン DMR オンラインレコードショップ:4000円以下で買えるおもちゃ。欲しいなあ。
スタイロフォン(Stylophone)復刻版 - webdog
スタイロフォンで君が代を演奏してみた - webdog

新旧の音楽ガジェットが一同に介したオトダスト - webdog:かなり内輪な集まりじゃないか。

0 コメント:

ピンポイント天気予報

ninja tools

macromill