2008年9月20日土曜日

音とか音楽とか聴覚に関する記事のクリップ

(cache) ジミヘンの燃えたギター5200万円で落札 - 芸能 - SANSPO.COM














5つのチカラを1つに合わせて、ではなく1つの曲を5人のヘッドフォンたのしそうっちゃ、楽しそうか、な?やっぱ窮屈そうかな。








小さいけど音いいです! ポータブルスピーカー「Foxl」 : Gizmodo Japan(ギ: "値段でちょっと引いちゃう":手のひらサイズで180ドルって、ひく。そんなに良いのか。





クラシックとヘビメタ、ファンは似た性格:「音楽の趣味と性格」を調査:「音楽を聴く基本的な動機は同じで、どちらも「劇的、舞台的なものを聞きたいから」」
経験的には知ってたし「性格」とか「好み」とか「音楽ジャンル」という言葉遣いは曖昧すぎて抵抗があるけど、僕はあまり知らないけどけっこういるらしい「くらおた」という方々にも納得してもらいたいもんだ、と思った。

記事 : 遺伝子治療によって聴覚が「修復」出来るかもしれない:良いこっちゃ。

ノエル・ギャラガー「アルバムがタダで手に入るってんならやるしかねぇよな。でもOasisのは勘弁な」: "そもそもロックスターがてめぇのアルバムを買ってくれって要求するなんてかなりダセェよな。":ロックスターって大変だなあ、と思った。

SlipknotフロントマンCorey Taylor:音楽が売れねーのをダウンローダーのせいにすんな、クソしか売らねぇレーベルが悪いんだろ:「レーベル」って、具体的には誰のことになるのか、とか考えたら悪口は言えんのかもしれん。

前衛音楽家、33秒の曲に70,200曲を引用、利用申請のため70,200部の書類を権利団体に提出:"Kreidlerは、この楽曲がインターネットの時代における著作権の有効性について疑問を呈するためのものであるという。":ジョン・オズワルドみたい。
Johannes Kreidler - Komponist:本人のウェブサイト:まだ若い。僕の5つ下。
Internet Archive: Details: Johannes Kreidler --- product placements:その作品。30秒程度。ジョン・オズワルドのような面白さはない。元曲は全く分からない。けっこうInternet Archiveで配布してるみたい。この配布に関する利用申請もしたのかもしれんけど、アジテーション的なパフォーマンス(×演奏)のためのパフォーマンス(×演奏)はつまらん。

グリッドコンピュータで蘇る古代ギリシャの楽器Epigonion :確かに一昔前のMIDIにしか聞こえん。

史上最も多くの人がカバーした曲のムービー集 - GIGAZINE:けっこう、辛気臭い曲、と思ったりするのだが。

難聴の少年のために教室に導入されたテニスボール - GIGAZINE:これで効果あるのか。へー!









Best BuyがNapsterを買収することで合意

音を聞きながらタブ譜を解読できる「Songsterr」 : ライフハッカー[�
Online Tab Player | Songsterr:これ面白い。こういうのは、逆に練習する気力を失わすんじゃないだろうか。

初音ミクとプロ歌手の歌唱を混ぜ合わせた「v.morish」のデモムービ�:すげー

0 コメント:

ピンポイント天気予報

ninja tools

macromill