2008年7月2日水曜日

デュアル・モニターは良いものらしい。  

ジョナサン・スターンは新しい本を書いているらしい。

夜中に目が覚めてそのまま眠れず朝。
なので、僕は20代ずっと「研究」してきたはずなのに「本」も書けないなんてどういうことだ、とか、僕の次の「論文」がどこに向かうことになるか自分でもまだあまり予測できないというのはどういうことだ、とか、そういう大事な疑問よりも、デュアル・モニターは良いものらしい、という情報だけが頭に残りそうです。

新しい本の内容にはほとんど言及がないけど、途中のほんの少しの記述と、ウェブサイトにある論文から想像するに、70-80年代の聴覚にまつわる科学(音響生理学とか?)と、デジタルな音(CDとかmp3とか?)との関係(があること/ないこと)についてあれこれ述べるのではないか、と予想してみます。分からんけど楽しみにしつつ、短い方が良いなあ、と願っておきます。

More on the Writing Process — Super Bon!


The Audible Past: Cultural Origins of Sound Reproduction
Jonathan Sterne
082233013X

sterneworks
Facebook | Jonathan Sterne:別人。しかしどうやらこの人も大学教授

ドラクエ風ジェネレーター|まねきねこプロジェクト
ドラゴンクエストっぽい画像を好きな台詞で作成する

0 コメント:

ピンポイント天気予報

ninja tools

macromill