2008年7月20日日曜日

カセット・テープ

フィリップスのカセット・テープの前に売り出された、RCAのカセット・テープらしい。
New Tape Will Make Your Life Easier ― Super Bon!
Retro Futurism: Giant Cassette Tapes Will Crush the MP3 Revolution



カセット・テープについてのエトセトラ。すごいなー。ロシアのウェブサイトなのかな?
Project C-90 | Home


僕がこのサイトを知った、情報源。
Create Digital Music » Project C-90: Insanely Huge Cassette Tape Collection Site Expands


で、そのサイトのコメント欄から見つけたサイト。
sweet thunder - tape findings
ガラクタ屋とかガレージ・セールでカセット・テープを買ってきて、その中から気に入ったものをデジタル化してアップロードしている。WWIIの退役軍人のが面白いらしいが、もちろんながらで聞いてもよく分からない。子どもの歌とかなら、何となく、へー、と思える。
なぜ日本ではこういうことする人がいないんだ?いるのか?私的な事柄を録音したガラクタみたいなカセット・テープが、ガラクタ屋にはまわってないのか?


何か面白いな。
Vintage Electronics Have Soul - The Pocket Calculator Show Website

0 コメント:

ピンポイント天気予報

ninja tools

macromill