2008年7月19日土曜日

抽象的に愚痴ってみる。

最近の話。
自分が優秀だとは全く思わないが、自分の志向に従って自らの興味関心をある程度人様に見せられる形で「論文」に直せるようになってきたのではないか、と思っていたところ、そんなことはない、君は全く「外」には通用しない、と判断された気がする。

そのように判断された理由の見当がつかないので、そのように判断した人々に問い合わせてみた。他に相談できる人間が思いつかないし、僕が欲しいのは慰めとか励ましとか以外に(そのようなものも時には欲しいかもしれんけど)、そのように判断した実際の理由を知ること、なので。返事欲しいなあ。


何か考えて何かについて結論を導き出したとしても、その後で、自分の考察はあまり当てにはならない、と粛々と言い渡されそうな予感に襲い続けられそうな気分。これはかなりまずい。自分の思考や発言は、全て勝手な思い込みと間違いだったのかもしれない、少なくとも「外」からはそうとしか見えないだろうと思うと、何もできなくなる。

どうしよっかな。

0 コメント:

ピンポイント天気予報

ninja tools

macromill