2008年4月4日金曜日

春とは寒いもんです。しかも曇り空。
幾つかの図書館をまわるために出てきて、ついでに幾つかの雑用をすましました。最後のご奉公もあと二ヶ月、と思わないと、人のせいにしたらいけないけど、でも、窮屈で抑圧的で息が詰まりそうで気分が悪くなるのであんまり行きたくない場所です。でも別の場所で偶然出くわした何人かの「若者」の意欲溢れる行動と言葉は、なかなか良かったです。もう同じ時期は繰り返したくないけど。
将来生きていく方向を考えつつ楽しげな様子とか今の生活を楽しんでる様子とかはいいもんなので、僕も数年前に誰かを良い気分にさせたのかもしれない、と思ったけど、まあ、そんなことはどうでも良いや、と思いました。

石井桃子さんが亡くなりましたね。くまのプーさんの翻訳者。

くまとおがくんとすがちゃんが三人でギターを弾くユニットを、おかいこボーイズ、もしくは、おからボーイズというらしく、僕もギターかドラムを演奏するそうです。まず間違いなく、名前しかなくて活動しない「ユニット」なんだと思います。
18日、どうしよう。

0 コメント:

ピンポイント天気予報

ninja tools

macromill