2008年4月11日金曜日

新年度な怖い話

最近、毎日、日刊youtubeでZZガンダムばっか見てます。
見たこと無かったし、色々(水曜日も休日になるんだろうか、とか、「ゲンダイオンガク」の授業はもう今年度で辞めねば、とか)思うことあったし。
あと、高校生時代に流行ってた風俗を知ろうかな、と思ったので、いわゆる「トレンディ・ドラマ」を見てみようかな、と思いました。
実は有名なのも一度も見たことが無いし。

大学教員の摩訶不思議 - きっかけ:これ、怖い。
すぐに消える気がするので、ここにウェブ魚拓をとっておく。

明日、義理の妹の結婚式です。
妻が前夜からテンパリはじめている気がします。
口は災いの元なので、僕は、明日は、できるだけ思ったことを口に出さないように努めるのです。
車があって良かったけど。まず、式場に着けるかどうかが心配。

ということを書いてたら、和歌山の太った男から電話が来ました。
最近こいつの「ネット・デビュー」をさせるべく働いてて、こいつの代わりに価格.comでADSLの契約したりしてあげてて、幾つかのお知らせをiFAXからファックス送信していたのだけど、電話が来て判明したことは、こいつのFAXは久しぶりに稼動したところ印字しなくなっていた、ということでした。
なので長文を携帯メールに送り直しました。
こいつは今まで色々なことを今後の楽しみとしておいといたらしく、ネット環境もその一つらしいけど、『天空の城ラピュタ』もそうらしいです。三十路過ぎて見て面白かないと思うけど。
ほんとにネット環境、というか、それ以前にPCを使うだろか、と思いました。
というか、使わんだろう、と思いました。

という無駄話をしてたらもう午前一時半じゃないか!
明日、五時半起きって可能なのか?
と思ったら、妻がまだ明日の準備を終えてませんでした。で、僕のPCを使わないと、その準備は終わらなさそうなので、まだ眠れません。

そういや、今日の昼間、Skypeで、シカゴにいる男に間違い電話して無駄話したので、今日は高校の同級生だった人間と無駄話ばっかした一日でした。
ぼーっとしながらSkypeのコンタクトリストをダブルクリックしてはいけない。

今日の成果は「トータル・セリエリズム」について話す準備メモとプレゼンテーション・ファイルをほとんど作ったこと(まだ文字サイズ調整とかしないといけない)、なのだけど、昨年度と違って「正直」になったけど、すごく長くなりました。
最後に、「話し方」とか「話すスタンス」を決めないといけないです。
「講義」ってのは、話す「内容・情報」とかが大事なんじゃなくて、話す時の自分の位置の取り方のほうがずっと大事なんだろう、と思います。
話すことより話し方、ってやつですね。
情報の集め方とかは身についているので、「話し方」を身につけたら、僕はさらに一化けするに違いないと思います。かっこいー。
という前向きなことを考えたので、はやく明日の準備を終えて寝たいです。

0 コメント:

ピンポイント天気予報

ninja tools

macromill