2008年4月23日水曜日

一人と三人の学生

が来てくれた!もちょっと増えるかもしれんけど、まだ就職活動時期なので分からないらしい。(じゃ他の授業に来てる学生はなんなんだ?三回生以下か?)
「講義」はしねえとして、何するか考えるぞー。


動画:究極機械「拒絶するボックス」 - Engadget Japanese: "クロード・シャノンが作ったという「究極の機械」"


CloseBox and OpenPod > ボーカリストを10分類してみる : ITmedia オルタナティブ・ブ�


OLPCプロジェクト、8GB以上のサウンドサンプルをCCライセンスで公開�:OLPCの理想は崩れ、下手すりゃWinXP搭載のものしかリリースされなくなるらしいけど。どうやらtorrentファイルで配布してるみたい。どんな種類の音ネタがあるのか知りたかったけど、ま、いらねえか。


[N] Perfume「GAME」オリコンアルバムチャート初登場1位!
ナタリー - 快挙!Perfume「GAME」がウィークリーランキング1位:YMOの「浮気な僕ら」以来らしい。数年前にGLAYが横浜ドーム(?)に、ウッドストックよりも多い人数を動員したように、ヒットチャートと「社会的インパクト」とは別物だ、ってことか、それとも、パヒュームは現代のYMOとでも言うべき大きな存在なのだ、ということかは分からない。ヒットチャートだけを手がかりに物事を論じるのは怪しい、とだけ思っとこう。とはいえ、妻が注文したので、我が家にもこのアルバムはあります。

0 コメント:

ピンポイント天気予報

ninja tools

macromill