2008年4月16日水曜日

板書

教室変更して、前より狭くなって良かったと思ったのに、誰も来ない。
ので、一人で板書してみた。普段全く板書しないので、汚くて小さいことが分かった。
でも板書する授業方法できたら良いのかもしれん、と思ったけど、今年度前期に近大で話す機会はもうない。
回数券買うんじゃなかった。

なんつうかもう、どうしよう。
「反省点」が思い当たらないので(何も始めてないのだから)、「反省」して改善点を考えたら気分を処理できるわけでもないので、今日もマンガ買って帰るか。


机の上で横になって寝ると落ちそうなので危ない。


イン ザ・ミソスープ
村上 龍
4643970995
『三つ目がとおる秘蔵短編集 (講談社漫画文庫 (て1-43))』読んだ後、読みました。面白かった。高校のとき以来のはずで、「同時代?の日本人小説家」の小説を読んだのはけっこう久しぶりな気がするけど、ま、どーでもいーや。


超電導ナイトクラブ (講談社文庫)
村上 龍
4061856529
:途中の「日本の文学的なるもの」を馬鹿にしてからかってる部分が長くてだらだらした。


昭和歌謡大全集 (幻冬舎文庫)
村上 龍
4344401255
:小説家って、すげーなー、と思った。もしくは、「昭和」を過去のものと感じる僕の感受性が遅すぎるんだろう。

0 コメント:

ピンポイント天気予報

ninja tools

macromill