2009年7月4日土曜日

転機と利根川と黒崎

妻のMixi日記における指摘より、二匹のロボロフスキーを飼い始めたのは、今、我が家が色々な転機を迎えているかららしいことが明らかになった。

で、名前は、中川家で今読まれている『カイジ』にちなんで、「利根川」と「黒崎」。僕にも判別できるようになった。
比較的細くて元気に走り回っていることが多いのが「黒崎」で、比較的太っていて腹を出して寝ていることが多くてたいがい「黒崎」に乗られているのが「利根川」。

僕は、『カイジ』の世界では、まず間違いなく「利用されたり食われたりする側の人間」だし、ここ数年、「利用されて終わったなあ」とか「無視されて終わったなあ」という人間関係に悩んでいたけど、でもまあ、正確には(そして普通の話だけど)、僕は『カイジ』の世界の中で生きているのではない

なので、「利用されたり食われたりする側の人間」だからといって、「悲観的」になる必要はない。
と同時に、「利根川」と「黒崎」をハムスターのように手玉に取れるからといって、だからといって何らかの優越感のようなものを感じることもない。(当たり前だ。)


とはいえしかし顕著な変化が幾つかあって、例えば、Flickrの写真にコメントしてくれる人が増えた。
-----------------------------------------------
34になる前に、区切りがついたらブログを引っ越そう!

0 コメント:

ピンポイント天気予報

ninja tools

macromill