2009年7月9日木曜日

義理と人情

僕は、義理と人情を大事にしていこう、と思うので、会って挨拶したり、連絡しておくべき人にはした。
あと、直接挨拶しておきたい数人には、まだ会う機会があるはず。
挨拶しとかないと突然消息不明になったように思われるだろうけどそれは何かシャクで嫌だなあと思うのも挨拶しといた理由の一つだけど、だからって、挨拶しといたら色々なルサンチマンが解消するわけでもない。だから、まあ、やっぱり、挨拶しといたのは、義理と人情を大事にしてるように見えると思ったからだろう。
とりあえず、以後しばらく、僕は「自分探し」してることにしといてもらおうと思った。

ちょっとびっくりしたのは、今日は、ものすごくスムーズに、僕の決めたことをきいてくれたこと、かな。それもまた当然納得できる、って感じで。
色々な反応があって然るべきだと思うけど、本当に様々な反応があるものだなあ、と思った。

ま、だからって、僕の「自分探し」は、具体的には何も進んでないけど。
はやくTOEICを申し込まねば。

2 コメント:

いばらきのおっさん さんのコメント...

おっすこんにちは。

メイルをもらっていながら返事していなかったな。また近々返事するよ。また飯でも食おう。ナベはありがたく使わせてもらっているよ~

中川克志(NAKAGAWA Katsushi) さんのコメント...

ういっす、ありがとう。
しばらく「自分探し」してる振りするわ。
二年もあるし、何か良い感じになるだろう。
またそのうち飯でも。

あのナベは、キャベツの芯が美味しくなるよね。

ピンポイント天気予報

ninja tools

macromill