2008年12月17日水曜日

x05htに関するメモ - S!メールの使い方

ソフトバンク以外の携帯との携帯メールのやり取りや、PCのメールアドレスからのメール送受信は、ワイヤレスLAN通信をOFFにしないとできない。
ってことは、外ならOFFの場合が多いけど、我が家は無線LAN環境なので、いちいち「Comm Manager」でワイヤレスLAN通信をOFFにしないとできない。

ほんとか?
なんでだ?

パケット代を減らすために家ではワイヤレス通信だけで3G回線は使わないでおこうと思うのだけど、ワイヤレスLAN通信するためには、ワイヤレス通信をONにするだけじゃなく、「通話=3G回線」をOFFにしないといけない。
なのに、S!メール使うためにはワイヤレス通信をOFFにしないといけないのか???
めんどくせーーーーー。
ほんとか???
本気か???

でもそうしたらきちんと機能し始めたので、ほんとうにそうなんだろうなあ。
携帯メールする回数減るだろうなあ。
バッテリがしょぼいからDAPには使わないだろうから、ほんとにメモ帳にだけ使うのかもな。立ちながら使えるってのが、ポメラに勝る唯一の点、というか、メモ用ガジェットだと考えたら、他に勝っている点はあんましない。ポメラとは違って通信機能があるけど、それは僕が欲しい機能じゃないし。


ソフトバンクショップに質問したら親切に答えてくれたりするけど、知らない人も多いみたいなので、htc Fan Site - Unofficial User's Siteというところを参照すると良いらしい。
使い方を覚えるのはぼちぼちやることにしよう。
-----------------------
htc Fan Site - フォーラム
-----------------------

eze00136
投稿日時: 2008-12-13 22:34
新米
登録日: 2008-9-30
居住地:
投稿: 2
WiFiがONの時S!メールが送れない
メールを使ってなかったので気が付かなかったのですがWiFiがONの時S!メールが送れないのですが良い方法はないのでしょうか?


tnoho
投稿日時: 2008-12-14 15:21
モデレータ
登録日: 2006-12-1
居住地:
投稿: 316
Re: WiFiがONの時S!メールが送れない
eze00136さん。こんにちは、tnohoです。

残念ながら仕様かと思います。解決方法はありません。
S!メールのサーバーがSoftbankのネットワーク内でないと、
接続できないようになっているようなのですが、
WindowsMobile機はWiFi通信時はすべての通信がWiFi経由となってしまうために、接続できなくなってしまうのだと思います。←中川:???説明書の解説と違うぞ???

tnoho


eze00136
投稿日時: 2008-12-14 23:04
新米
登録日: 2008-9-30
居住地:
投稿: 2
Re: WiFiがONの時S!メールが送れない
有難うございました。やはりできませんか。

0 コメント:

ピンポイント天気予報

ninja tools

macromill