2008年12月23日火曜日

ホットファズ、ノー・カントリー、iPod nano

ホット・ファズ~俺たちスーパーポリスメン!~ [DVD]
サイモン・ペッグ, ニック・フロスト, ジム・ブロードベント, ティモシー・ダルトン, エドガー・ライト
B001H7Q2VQ
ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
トミー・リー・ジョーンズ, ハビエル・バルデム, ジョシュ・ブローリン, ウディ・ハレルソン, ジョエル・コーエン;イーサン・コーエン
B001APXBUA
『ホットファズ』、すごい面白かったー。スーパーに突入した時に出てきた「フルーツ部隊」の攻撃と、最後、ミニチュアの町で戦うシーンが素晴らしかった。見ないと何のことか分からないかもしれないけど。
その後、続けて『ノー・カントリー』を見たので、切り替えが難しかった。別々の日に見たら凄みのある映画だったんだろう。
---------
今年のM1は面白かったのか?よう分からんけど、あんましビビッとは来なかった。なんか全体的に渋かった。去年とか一昨年がとても面白かっただけなのかもしれん。そもそも新人賞なんだから、芥川賞程度のものと思っとかな。
去年の大晦日か正月のおもしろ荘で知って以来、オードリーは好きだけど(左のツッコミの人が好きなので)(右のボケの男の気持ち悪さが倍増してた。)、でも、僕はポイズンガールバンドが好きだ。
---------
12/21 iPod nano
Apple iPod nano 16GB ブラック
B000VVGRPK
ある種の敗北感とともにiPod nano購入。四台目のDAP。初めてOggを再生できないプレイヤーを購入した。
しかしまあ、信じ難いまでに使いやすいではないか。
他のDAPと比べ物にならん。なんでこんなに違うんだ?
問題は、iTunesの動作が(Windowsだから?)、信じ難いくらい遅いこと。
これでは使えない。
---------
やりきった感のないまま、今年の非常勤、終った。
消化不良なことおびただしい。
このままでは年を終われないので、あと10日弱、がんばらねば。

0 コメント:

ピンポイント天気予報

ninja tools

macromill