2008年8月7日木曜日

ぐーぐるヴゅー

かりふぉーにあにいた時に住んでたのは、たぶんこのよく見えない家のはず。
グーグル、すげー。
何年ごとに撮り直すのか、撮り直さないのか、そういうこと決めてるんだろうなあ。
やっぱかりふぉーにあだから、Davisみたいな小さな町のストリートヴューさえあるのだな。そだよな。たぶん。
-----------------
僕も当然初めは日本の見てたのだ。
Google マップ ストリートビューのまとめ
PC使わない人ってまだけっこういそうだから、Googleはまだパノプティコンを作り上げてはいないと思う。パノプティコンは、自分が監視されていることに気づいていなければ機能しないものだから。でも、それさえ気づいてもらえれば、パノプティコンとして機能するものを持ってる企業とは、なんなんだろ?
ま、されてる監視の程度は、監視というほどのものじゃなくて大したもんじゃないと言えば大したもんじゃないけど。
グーグルって私企業なんだよなー。
どっぷりはまってて何だけど、こえーなー。
-----------------
明日から二泊三日で旅行してます。メールでは連絡つきません。
来週月曜は家にいるけど、その後、和歌山と神戸に帰省します。メールでは連絡つきません。
よろしくです。

0 コメント:

ピンポイント天気予報

ninja tools

macromill